たかが3ミリ、されど3ミリ | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今日の午前中はS14を再びドリフト仕様へ変更のため、作業してました








外観で分かりやすい変更点は~








フロントタイヤを17インチにサイズダウン、リアタイヤはフェデラルに変更





フロントの車高を3ミリ上げました。







車高をたった3ミリアップで車の動きって変わるの~!?って思う人もいるかもしれませんが…





車高を上げた方が足はしっかり動くし、オーバーステア傾向にもなります。





多くのドリ車はフロントの車高は高めの車両が多いですよね…(^_^;)





逆に下げ過ぎると、しっかり機能しません。(グリップもドリフトも)





作業後は1ヵ月ぶりに洗車~(☆▽☆)





カーシャンプーで汚れを落とした後に、ブライトフォームでボディーを磨いてみた(ブライトフォームはヘッドライトの黄ばみ落としやカーボン部品磨きにしか使用しなかったけど…)








4月のカーボンボンネットバンザイ事件でキズだらけにしてしまったルーフは予想以上にキレイになりましたよ~(・∀・)(凹みは板金屋で修理だなぁ~)





いつも磨いているGTウィングとカーボントランクは更に輝きが~(☆∀☆)的なww





S14のエンジン周辺の下廻りは…







エンジンからなのか、他のドコからなのか分からない程にパワステフルードが吹きまくってます(T▽T;)





ステアリング重いよ~(>_<)







なーんか助手席が無くなってるーーーーーッヽ(((◎Д◎)))ノ





誰か盗んだなぁ~ヾ(。`Д´。)ノ





どうやらウチの誰かの車に装着するかも?





どう考えてもあの車にしか装着しないよなぁ~ww