キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今回は、めっちゃおバカ!?な妄想バイッww
タイトル通り、エンジン載せ換えを妄想しちゃいましょ~♪
WC34ステージアの通常グレードは、RB20とRB25の2構成(前期と後期(NEO6)で仕様違いアリ)、そしてオーテックバージョンはRB26が載ってます。

普通にRB25やRB26でチューニングするのが一般的ですけど、オレは面白いエンジンスワップを考えました(=^▽^=)


SR20DETに載せ換えww
シルビア、180SXに載ってるSR20をステージアに載せるのはどうでしょう?
SR20だとデチューンじゃん( ̄▽ ̄;)って思うかもしれませんが…(実際にパワーは20~50ps位ダウンしますけどね…)
エンジンが6気筒→4気筒になるので、フロントがかなり軽くなるんです!!(1994~2002年にGT500に参戦してたスープラが2JZ→3S-GT載せ換えた例と同じ考え)
しかも、コーナーリング性能も上がる!!
そして、自動車税が下がる♪
でも、最低でもブーストアップはしないとダメww(S13エンジンなら14用か15用純正タービン交換が必須)
重量税は下がるか変わらないかの境界線?
純正メーターは動かなくなるかも?(S15純正メーター埋め込む?)
ステージアのSR20載せ換えした車両がみんカラに1台載ってたんですよね~(^o^)
スーパーヘビー級のステージアにSR20載せ換えは吉と出るか凶と出るかは…
載っけてみないと分かりません!!(当たり前だろww)
あっ!!駆動方式は当然FRになります(^_^;)
でも、元々SR20エンジンが載ってるアベ二ールやプリメーラワゴンに乗ったほうがいいような…(FFだけど)