メガネ | はじめての園芸

はじめての園芸

オレとトマトとラベンダーとなでしこの成長の記録。

メガネを作りに新宿ミロードのJINSへ。

先々週にも行っていて、あらかじめフレームだけは選んでいた。

11時オープンからまもなく入店して視力検診を受ける。



コンタクト作成時に検診した視力とは違ったようだが、(左右の視力がちょっとだけ違う)特に問題はないとのこと。

出来上がりは1時間後。





時間があいたので昼飯を食べに「しんぱち食堂」へ。

魚の定食が食べたかったのでサーモンのハラス焼き定食を注文。680円。

漬物と味噌汁と大根おろし付き。

炭火で焼くので時間はかかるが美味しかった。



昼食後、メガネの受け取りに。

ブラウンのフレームに薄型レンズが入り、出来上がり。

エアフレームなので付け心地は軽い。





続いてルミネ2に移動して無印良品へ行く。

ハンドタオルと靴下を購入。

10%OFFのクーポンを利用して合計1139円。

ちなみに家で使っているバスタオルも無印のバスタオルだ。

無印のタオルは値段の割りには洗ってもへたりが少ない。

本当は今治タオルが欲しいが高価なのでコスパを考えて無印タオルにした。





オッシュマンズへ行ってノースフェイスのマウンテンジャケットを試着。

スクープジャケットが1番スリムフィットだった。

アークテリクスのリュックもチェックした。

エレベーターで階下に降りてGapへ。

特に目立ったセールはやっていなかったので、今回は見ただけ。





ちょっと歩いてアディダスショップに入る。

気になるスニーカーはなかった。

オーダーメイドできるコーナーもあったが、今回はパス。




ちょっと休憩しにミスドへ。

ドーナツとコーラ。

かなり混んでいたがなんとか座れた。

となりの席の女子大生っぽい女の子グループの会話に耳を傾ける。

なるほど女同士っていうのはこんな会話をしてるのか。

バイト先の店長がむかつくとか、バイトの先輩がいい年してフリーターなのはありえないとか。





コーラを飲み終えたので店を出て紀伊国屋書店へ。

気になっていた高城剛の新刊などを立ち読みする。





新宿アルタへ行くが、レディースの店ばかりなのですぐに出る。

いいともの観覧ぐらいしか用はないかな。




クリスマスのイルミネーションが飾り付けてあった。







新宿エストのCA4LAへ。

ミリタリーキャップをかぶってみるが、やっぱり合わない。

しっくりくるサイズの帽子が欲しいのになかなかないのが残念だ。





明日からまた仕事なので暗くなる前に帰る。