こんにちは、GNCに参加された皆様お疲れ様でした♪急な仕事で参加出来ず残念でしたが皆様のレポを拝見して行った気になっております笑い泣き


さて、先日西のお花畑師匠のご紹介にまんまとポチッたテントの初張りして来ました。

サイトが狭いキャンプ場とかライトな装備でチャチャっと済ませたい時に役に立つといいな。

それでは設営開始、ペグ4本撃ちで立ち上げ。

ジャーン!簡単過ぎて物足りない笑い泣き

今回はインナーも付けて見ました、コットにしなかった訳は後ほど。

手前にもインナー用のフックがあるので反対側を正面でも使える仕様です。

この自在は変えたいところ。

装備が夜露で濡れないようにペンタを小川張りしてみました。

設営終えたら炭酸水で水分補給、タンブラーを忘れたので本日は缶クーラーを代わりに使います。

ちょい遅いお昼は近所のお肉屋さんで買った豚串を焼いて。

カリカリに焼いて、でも中はジューシーバーベキュー真ん中

エビスをぐびり生ビールしながら串を頬ばる。

間違いなく優勝ですよ🥇

その後いい感じに眠くなってお昼寝zzz

1時間位して目覚めたらいい感じの夕焼け。



日が暮れたらメスティン炊飯して。

だし巻き卵の予定がダシを忘れてただの卵焼きに。

いっちさんに憧れて今夜はうなティン。

日が暮れたら寒くて寒くてギザギザ焚き火をガンガン焚きました。

もうすぐ秋も終わり、冬がそこまで来てますね。


クソあったけぇ炎


暖まったら早めに就寝、しばらくすると少し離れたところでガサガサうるさい!

外に出てみると芝犬くらいのイノシシがウロウロいのししライトを当てたらこっちに気付いて山に逃げて行きました。


でも一晩中サイトをウロウロしていた感じ、ゴミは届かないところにあるし大丈夫だろうと思ったのですが、ふと頭をよぎったのは

え!オバケじゃないよねガーン、少し前にこの近くで殺人事件があったしな、、、おばけ


いずれにしてもキャンプ道具は盗んではいかないだろうからスルーして就寝zzz

GMグッおはようございます。

湿気が多くて幕がベチャベチャアセアセ

陽光と風が欲しいお願い

今回コット寝にしなかった理由。

この時期この場所に来るといつの間にかたくさん寄り付いて来るんです。

釜じいみたいな、手下のススあたりみたいな



ザトウムシ君

テントの中に5〜6匹、外にも数匹。

毒とか害は無いそうなのですがこんなの寝てる時顔の上歩ってたら嫌でしょ?

GNCのカメムシよりはマシか?🪲w

メッシュインナーのおかげで寝床の侵入は大丈夫でした🙆‍♂️


潰さない様にサッとザトウムシ君を追払い撤収を完了。

山の夜は寒くなって来たので来月は薪ストキャンプ開始かな〜、そんな事を考えながらの帰還でした。

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}