こんにちは、今週は強い台風台風が近づいており心配ですねショボーン

さて、しばらくおキャンプに行けないのでキャンプギアのメンテナンスと気になっていた事の改善を。

第1弾、コールマンスチールベルトジャグのカラー変更。



購入当時は待望のスチベルジャグということで人気でしたが、使用を重ねるうちに我が家のサイトカラーにもイマイチ合ってないかなと感じてました。

そこで傷消しも兼ねてカラーチェンジしてみました。

先ずはマスキングをして脱脂

下地処理にはミッチャクロンを使用。面倒な下地処理をコレ一本で解決OK


カラーはアースグレー
※アースブラウンでした


ここで気がつくびっくり

よく見ないで買ってしまい、よく見たら
ツヤ消しガーン
ま、買っちまったもんはしょうがない。
とりあえず塗ります。

ミッチャクロンを薄く塗布後、1回目


軽めに吹いてから20分置いて2回目


結構塗りましたがまだ下地の色が見えてますのでしばらく置いて3回目


かなりマットな仕上がりになってしまい最後にクリアを吹きましたほっこり

一晩置いて出来上がり


どうでしょうか?落ち着いた色合いになりスノピのハードロッククーラーにも合いそうな、、、(持ってないけどてへぺろ)

本命のスチベルもこの色にしようかな、悩ましいです照れ