こんにちは、今回はキャンプの話題ではありませんので興味のない方はどスルーでお願いします爆笑w。

沖縄は梅雨明け晴れのようですが関東はまだまだ先ですねーぼけー

そんな曇天の朝はくもり


洗車日和ですキラキラ

プラド購入に合わせて導入したケルヒャー


もちろん洗車以外にもお外周りのお掃除等色々な用途があり便利ですねニコ

うちのはリーズナブルなエントリーモデルK2ですが上のグレードのK3の方がハイパワーで用途も広がり、効率も上がりそうですねウシシ

納車以来ケルヒャーで洗車しているのですがボディカラーが黒なので、すすぎ後急いで拭き取らないとすぐに白いシミ、イオンデポジットが出来てしまいます笑い泣き

※汚れと共に固まってしまったイオンデポジット

そこでニューアイテム導入ですグラサン


ボッシュのブロワですニコニコ

開封の儀を終え


拭き取りでボディに触れず拭き取り傷を防止し、コイツですすぎ後の水滴を一気に吹き飛ばそうって作戦ですグラサン

では、洗車開始です

ケルヒャーでホコリを洗い流し、シャンプーDASH!


ボンネット広すぎて奥が届きません笑い泣き


すすぎを終えていよいよブロワ登場、水滴を一気にぶっ飛ばしますDASH!


初使用を終えての感想は、、、


超爆音です( ̄Д ̄;) 

耳がキーンってする程の音量びっくり

しかし、思ったほど水滴は飛んで行きませんでした笑い泣き

きっと超撥水コーティングやスパシャンなどの疎水性コーティングをしていれば飛んで行くのかもショック

期待を込めて導入したブロワですが、、、


オク行きかも(^^;)

でも洗車後のボディは


ヌメッとした輝きキラキラキラキラキラキラキラキラ



洗車が終わり綺麗になったプラドニコニコ

しかし、すぐにママに乗って行かれてしまいました〜 ( ̄Д ̄;) ガーン

子供たちも出かけてしまい、ぼっちでお留守番のオイラ、そんなものよね笑い泣き