寒い日が続き2017年の我が家のキャンプシーズンも終わりに近づいて来ました。あー、キャンプに行きたい🏕でも、寒いの嫌いなママは許してくれません。

今回のキャンプは人気人気の高規格キャンプ場 キャンプアンドキャビンズ。2回目の訪問です。

前回は昨年の10月、運動会の振替休日を利用して日曜日、月曜日の訪問でしたので名物のビンゴ大会や各イベントの体験は出来ませんでしたので前回のリベンジキャンプです。

予約困難で有名なキャンプ場、せっかくなのでおまけの金曜日を使ってゆっくり楽しもうではありませんか。(おまけの金曜日とは土曜日から宿泊の場合、金曜日の夜1,500円で一泊出来るというありがたい制度でなのです)なのでハイ、会社は早退しました、他に用事もあったのでちょうど良かったウインク

子供たちの帰りを待って家を出られたのは4時ちょっと過ぎ、我が家から那須までは約二時間ちょっとで到着ですニコニコ

{81D67BC5-C1C1-430E-BA1F-A4F2E34175E5}

到着しました、すっかり陽は落ちしかも雨ガーンそして寒いガーン マジか!雨設営⁉️

しかし、幸いチェックインの手続きをしている間に小降りに爆笑急いで設営に取り掛かりますよ音譜

幕を広げたところで、アレ!? 何か白い物がパラパラ…

{38CC4A9C-9F0F-4AC9-93D3-9740232A6EA6}

ん?雨が光ってるのかなぁ〜?

 しかし、ポールが冷たいあせる 滑るしピンに差しにくい〜、なんて難儀してたら

{9423B42B-F2E7-4647-A7D6-19B3BC9E2A7A}

雹?あられ?あっという間に積もって行きますびっくり

ヤバっ、急いで立ち上げーーーたっ‼️

{A6B6FB20-1619-49E2-81F2-7BF257C488AB}

速攻でフックを掛けペグ打ち、もちろんランドロッカーよしおさん直伝の技で爆笑

でもかなり適当です(笑)だって暗いし寒いんだもんチュー

 とりあえず適当にセッティングしてコロナストーブを点火炎 とっても暖かいですOK

{48A22B23-B3D8-4C03-8F14-A69EB76E63E5}

夕飯はパパッと冷凍チャーハンとわかめスープでナイフとフォーク

{C57B133C-D98B-4C8B-9887-C713E84F48B8}

{05E37ABB-8799-41F2-9B5C-736DB079D2F8}

お腹空いたよね、子供たちはおかわり数回ニコニコ
{B83B1AC7-CF5A-4B03-A703-476240CC633C}

食べ終えハッと気づきました、ペトロ忘れましたゲッソリショック!!ケロシンの柔らな光おやしらず 点灯を楽しみにしてましたショボーン残念

 今回はノーススター君流れ星に頑張ってもらいましょうお願いこの子もかなり明るい花火扱い易さではペトロの上でしょうOK
{DA7684F1-AA46-4B6C-8EA1-EB98BFF5EAAD}

最近忘れ物が多いですドクロこの他にも数点忘れ物に気づきます。前回はキャンプ場到着前に炭を忘れた事に気づき途中ホームセンターに寄りましたショック初老ですね(笑)

この時点で8時、お風呂は9時までなので急ぎます。写真🤳はありませんがお風呂の中すごく寒かったです笑い泣きお湯も少しぬるかったので温まるまで時間がかかりました。

お風呂の後、雨も止んだので湯冷めしない程度に少しぶらぶらして〜

{5195A8EC-85BC-40E8-98BB-A207EFBDD160}

場内はクリスマスの飾り付けがしてありましたクリスマスツリークリスマスベル

{6D179EA4-6FAF-4E08-AA34-FA351EB23E27}

{13835C93-949C-466E-8095-035C1DE32F2D}

{EFF4BF79-F1EA-48F0-AF0C-591320344AF0}

遊具で軽く遊びサイトに戻りました。

{28C8245D-043D-4BF0-AF3F-CE370CBFD39B}

続きます。