野口英世記念館からの〜続きです。

ひと通り館内をめぐり、ちょうどお腹が空く時間になりました。下調べしてこなかったので記念館お隣のお店数軒を物色。

{97A1C27E-7F63-4CA4-8656-8335667E4616}

{303615F7-D512-470C-A19C-4F2A5F91DD68}

娘がつきたてのお餅が食べたいとのことでお隣の清作茶屋に決定。オイラはソースかつ丼を注文、味噌汁の豆腐がデカイ。オイラ以外は蕎麦とかうどんとか麺類を食べてました。

そして磐梯山をバックに記念撮影。

{EB86DC26-3554-4CBE-902D-EE2C11D97B10}

{B75E276F-600E-421B-AAB9-6ADAD95AF185}

今日はダッチでビーフシチューの予定です。
この時点で2時、急いでキャンプ場に戻ります。

急いで準備をしてるとすっかり夜。

{E31F0297-4B6B-4502-83EE-6C00F154DAF3}

月がキレイな夜です。

{91F8B4EC-A335-4BC4-B342-5C7D240F095F}

お風呂に入ってる間コトコト煮込んでおきました、絶品ビーフシチューの完成です。

子ども達に食べさせた後、大人はチャージタイムです。

{4C33C2D8-B458-418E-82FC-CF3A2D416C9D}

焚き火ガールとボーイズが火の番をしてくれます。

{B4D83CA2-902C-4FBA-ACF0-7E1A7B5827F7}

{6681D9CC-D217-4F99-94C3-7FCFFF7CFD89}

寒くなってきたので幕内でレインボーの初点灯。

{6B6782C3-F2E2-4AE6-9779-0951180461DF}

暖かくて女子ーズは出航してしまいました。

{DD5F5821-24FA-49C8-8A4D-07C515105BFE}

翌朝は残りのビーフシチューで朝食。エスキモーな娘が頬張ります。

{503ED418-0E5B-4A59-9407-76F94A7C6010}

パパっと撤収

{5C37B502-00D4-49C2-8030-EDF74101C4DB}

今回のサイト、栗の木の下でイガの撤去に苦労しました。そしてお隣さんが早起きすぎて…朝の5時代に薪割りは勘弁して下さい。二日とも目覚めは悪かったです(-_-;)

{708A669B-99D4-461C-AED3-BF36CF540DD5}

帰りは下道でのんびりドライブ、途中回転寿司で昼食、無事にキャンプを終えました。

{9732F88D-42C0-4170-97AE-530697091ABE}


最後にちょっと愚痴ってしまいましたが野口英世記念館で子ども達が思ったより楽しんでくれたこと、キレイな月明かりの下楽しく酔えたこと。
今回も大成功なファミキャンでしたv(^-^)v

ちょっと雑なレポになってしまいましたが、おしまい。