10月7,8,9日 今回は先月二泊出来なかったリベンジキャンプとなりました音符
しかーし、前回と同じく1日目は小雨の始まりになりました。なので写真無しですいません( ̄ー ̄;

二日目の朝、若干朝もやがかかる中朝日がとても眩しく、そして気持ちの良い朝でスタートしました。
{FC52ABA6-9629-47C9-9CB7-9E8D3B254FDC}

{E8A8597E-9758-4050-8889-9C4451853499}

子ども達がまだ起きてこないのでママと焚き火しながらまったりコーヒータイムです。
朝のこの時間がとても好きです。
{4F970A96-5BE1-4B40-BD5F-7A0662C015DA}

今回のテーマはちょっと観光に行こうよってことでママのリクエストの野口英世記念館に行って来ました。本当は会津の方に行きたかったのですが朝風呂入ったりしてたら時間がなくなってしまいました汗

{569826D8-31A5-4B41-9EF0-0256A7593387}

久しぶりすぎて以前に比べてすごく立派になっていました。以前来たのはたぶん20年位前アセアセ
まずは入り口で記念撮影カメラ

{EC2BA920-B5C0-4C7B-9BC4-AEFBC3DC69F0}

中に入ると記念のスタンプが押せます。

{8694D68A-3DC9-4D8E-B8CB-98C3809DD377}

{5CB4A81B-D4B4-43B6-A5F4-77F9EF3D9992}

微妙にずれてる(-_-;) ま いいか。
よく見ると説明書きがあってキレイに押せるガイドラインがあったようです、ナンダヨ(ー ー;)

先ずは生家を見ます。
{E6440004-FBE9-430A-9796-1E86CD1AB034}

{4514BD4C-4E00-47F6-9CEB-E71952456AE2}

こんな風にカゴから這い出て囲炉裏に落ちてしまったようです。

{10124F4A-48C5-4014-AEDC-F8A26ECCD446}

{591EF2C1-1D39-4A81-A214-22AB709EFD87}

囲炉裏よりも流しが木製だったのにびっくり‼️しかもキレイだし。洗い物したりする流しではないのかなぁ(╹◡╹)?

お約束のパネル記念撮影

{D7D94985-B191-4CA4-8957-9E6C1EE9BECA}



資料館では野口英世のロボットがクイズを出題してくれます。

{0A8E26B3-AEB2-4135-9C59-1A8ABC4D7BE7}


その他ゲーム形式で理解を深めます。

{73E02B17-AE58-4C99-BC60-445A7233863A}

{BA4982D5-F30F-44E9-A2AA-D949A672F34A}

全問正解までしつこくやってましたからだいぶ理解したのでは…w

続きます。