システムへの不信が芽生えた日 | 岡三RSSでデイトレード

岡三RSSでデイトレード

EXCELでシステムトレードを本格スタート
個別株をデイトレードしています
でも効率よく増やすのはスイングトレードだと思いながらやってます
過去に裁量だけでトレードしていた時は
500万円以上の損失をだして退場経験あり

▼9月19日(水)

 
今日は日経平均も個別株も上昇一色で、(そーせいを除く)
 
糞株のTATERU、ジャストプランニングでさえもストップ高をつけたのに、
 
シグナルシステムの方は空売りで大ヤラレを何度もくらい、-12万円 で大負けとなりました。
 
ソースネクスト、ファーマフーズ、ラクスル、ヤーマン。
 
この4つだけで、損失は11万越え。
 
▼ソースネクスト
 
 
▼ファーマフーズ
 
▼ヤーマン
 
▼ラクスル
 
しかもファーマフーズは引け間際に決済注文をだしたけど、微妙に間に合わず、
 
買い 800株、 空売り 2200株 を持ち越しとなってしまった。
 
 
これで、手数料として 1万弱 を無駄に捨てる結果となりました。
 
今日はいいところがなかったけど、
 
今までのTOTALでは優位性があると自分に言い聞かせて
 
切り替えられればと思います。