禅カウンセリングを使えば

 あらゆる療法がより有効になります。

この2日のセッション5件のうち1つのシェアです。


 スポーツされてる学生のクライアントさん


 問題は?『足首が痛む』ので競技ができない。 



 家庭の事情に長年苦しんでいて

それが特定されました。 


 でも、最初に思い浮かんだ学生さんのアイデアはご自身を相手に合わせるやり方。 

これには余計足首が傷んだ~~えーんダッシュアセアセ


 そこでさらに気になることを具体的に聞いていく。その上で学生さんの次のアイデアが生まれる。

 『痛みが半分以下になりました。』

 残りの痛みは簡単なセルフケアで0になり学生さんはびっくり👀✨✨


 嬉しそうに駆け足で練習場に戻っていきました‼️


 今後の生活において私には

クライアントさんの

手助けは何もできません。


その必要もないのです。


クライアントさんの中にいる神

或いは仏の存在があるからです。


 ただ雄々しいその後ろ姿を

ひそかに応援するだけですキラキラキラキラ

清々しい姿でしたキラキラ 



さて、このような『禅カウンセリング』

及び 『キネシオロジー』を伝えています。 

コツを講座でつかんで

再受講したり

練習会『喜viva』で

練習することにより

使いこなすことができるようになります。


練習は自分がクライアントに

なることもあるので

自分の問題も次々に解決します。



 講座は受けたい方と話し合いで

受講生様の目的や時間やオンラインか

対面か等を

一緒に決めて進めていきます。 



 今日も『一人でじっくり受けたい!』方との 

石丸式キネシオロジー(レベル2)講座が

決まりました。



 受講生様ための『役に立つ』講座キラキラキラキラ

その事だけを考えて、

今日明日は準備していきたいと思います。



 



最後までご覧くださりありがとうございます。


現在募集中の決定済み講座

  ⬇️










石丸賢一式キネシオロジー講座も同様に

随時開催しております。








お気軽にお尋ねくださいねおねがい