11/24~25 
名古屋で
石丸賢一先生の
『恋愛禅カウンセリング講座』
に参加しました。

石丸 賢一 先生は
顔相(パーソノロジー)でも第一人者です。

顔相はとても精密で
とても難解なので
学ぶ人がいないのが現状です。

その顔相を取り入れて
禅カウンセリングをすることにより
より確実な深い『氣づき』を
得られます。

いつもの名古屋の学びのメンバーが
集まりました。氣のいい大好きな友達です。
初めての参加者さんも。

1日目リアルな恋愛についてのお悩みがおありの
クライアントさんの登場です。
『嫉妬』がテーマでしたが、顔相からのアプローチでより深いものになりました。

禅カンを何度も学んで
確かなものにしていないと
安易に顔相をお伝えすることになり
ジャッジに片寄りやすく危険です。

でもこのクライアントさんはもちろん
顔相をお伝えする前に
何が問題なのか深く考えておられましたので
ジャッジされていると言う氣にはならず
ご自身の顔から表れる
愛すべき個性に目覚められ
自ら解決され『スッキリ』されていました。

2日目12歳のかわいいクライアントさんの登場。
首の痒みが問題でした。
(これは健康禅カン寄りです😊)

実はお子さんのお母さんもこの講座の
参加者です。
お子さんに起きていることに悩み苦しんでいました。
この講座に行きたくて仕方なかったのに
お子さんをおいて出ることを直前まで悩んでおられました。

私もオンラインでその件について
お母さんサイドのセッションをしていました。

そして、現地入りしてからは
頼れるリーダーで主催者の
大島秀ちゃんが
本当に熱心にお子さんにお母さんが出きるケア
お母さん自身のケアをされていました。

そうしてお母さんが落ち着きを
少しずつ取り戻し
なんと!当日直前に
クライアントとして
石丸先生のセッションを受けると
お子様ご本人が希望してこられたのです。

複雑に考えすぎてドツボにはまる
大人達の妄想を尻目に
いつもの石丸先生とお子さんの
ユーモア溢れるシンプルで
愛深いセッションが
短時間で解決しました。

お子さんの笑顔は輝き
一同は感動に包まれました✨✨





その後も勢いを得て
妊活や婚活へのお悩みを抱えるクライアントさんとのセッションはシンプルかつ大胆に
愛深く解決していきました。

顔から来る男女の違い。
歩み寄れないわけ。
男らしい顔相の女性が増えたわけ。
他にも色々
次々にクライアント席が受講生で埋まる
質問攻撃爆笑

子供のように
自分の気持ちを
出して確かめられる喜びに
魂が震える2日間が
あっという間に終わりました。

今回先生の使ったあの事、この事
『ああ、私もぶちこみたい🤣』
そんな衝動を押さえつつ
帰路に着く私でございました。




禅カンやキネシオロジーを学び続けることで
自分自身の『唯一無二の幸せの形』を
楽しんで作っていっちゃいましょう!

嫌なことはやっぱり起こってくるので
ずっと続けることが、自分を救うコツですね。

その為には
安くて継続できる形を
私は目指していて

少しずつ仲間が増えています。


まず、
全然何も知らない人から
参加できる練習会『喜び場』ならぬ
『喜viva』 vivaとは?!
『ばんざーい🙌』(先に万歳しちゃってます~😆)

喜び溢れる未来のために
こんな