さいたまスーパーアリーナで開催されたミネラルマルシェの一角にあるコーナー


『ヒーリングマーケット』


以前一度オンラインでメタファーの講座を受けさせていただいた京都の田中良子さんから出店するという連絡をいただき、初リアルセッションを受けてきました!


1時間という短い時間で、テーマを炙り出して調整をしていく。



テーマはどうしようか。

来年度の仕事に関することかな


身体に聞いていく。

それもストレスにはなっているけど、もっと大事なことがあるらしい


仕事?いや、プライベート。そして家族のこと。

あー、旦那との関係性のことか。


旦那との関係で感じていることは、旦那との関係の中だけのことか?

それとも、過去からしてきた私のパターンなのか。


答えは、パターン。良いことでも良くないことでも、過ぎたことをずっとくよくよ考えている。そんなパターン。

感情としては、いつもいつも我慢をし過ぎて、私の心は怒っている。


それは、6歳のころ、母との関係で、母から私への喜びが向けられ無かったことに大元の根っこがあるらしい。


ESRで、6歳の頃の自分を癒す。


カウンセリングの間から調整中もずっとずっと自然と涙が溢れてくる。



一夜明けて、今、旦那に、心からの感謝を感じている。

私は、第一子妊娠中も旦那の前ではつわりが酷く、出産後はホルモンバランスのせいにして旦那に当たり散らしていた。それは、6歳の頃の自分が本当は見せたかったけど見せられなかった姿を、旦那の前では安心して曝け出すことができていたのだ。そんな自分を、困った顔をしつつも見捨てず受け止めてくれていた旦那の愛の深さを知った。


良子さんのセッションは本当に深い。

6歳の頃の自分と今の自分が、穏やかな陽の光に包まれている感覚。