今日は、BUのセミナーを受講してきた。


今日も色々な気づきがあり、とても楽しく幸せな時間だった。


人生を、《過去様々なことがうまくいかなかった延長で考えて、未来もうまくいかない》設定をするのか、


《未来がこうなると想像/創造して、起こること全てをギフトに変え、楽しみながら生きていく》のかを、自分が今ここでただ選択をするだけ。


うん。それは、頭ではわかってるけど、どうしても、母親が、「そんなことしてないで、もっとやることあるでしょ」と抑えてくるところが浮かんできてしまう。



でも、「ひょろひょろな雑草が、あの頑丈なコンクリートにヒビを入れて、芽を出したりするんだよ、どう?」と問いかけを受けると、ぐっと力が入り不思議と身体が軽くなって立ち上がれる。

母親役の方を前に、小さくなっていた自分が大きくなり、お母さんが小さくすら見える。


お母さんに押さえつけられるという設定を勝手に自分が作り上げて、お母さんをコンクリートにしていたのはこの自分だったんだという気づき。


あの雑草のように、自分が心から楽しんで、どんどん成長していく人生設定するだけでいいんだ。



BUのセミナーに参加すると、毎回たくさんの気づきがあり、身体のスイッチが入る感覚がある。

日常生活に戻るとまだまだぶれてしまうこともあるけど、もっともっと人生を楽しんでいきたいし、楽しむことに誰かの許可なんていらないのだから、自分で決めて、これからの人生最大限に楽しもうと感じた1日だった。