BUのセミナーに参加して印象に残ったこと 

その②《思考を支える思考が現実化する》


「お金持ちになりたい」と思ったら、お金持ちになれるのか。



「お金持ちになりたい」という思いは、「お金がない」という思いから生まれてくる。


ということは、「お金がない」という状況を現実化してしまう。


顕在意識では気が付かない、奥の奥の奥にある潜在意識が考えることが実現する。



私がキネシオロジーに出会い、学び始めたのは、たくさんの人の役に立てると思ったから。

でも、


「これでたくさんの人を救うことができるのではないか」


       ↑本当は


「そんなことができる自分はすごいんだと、周りから認められたい、注目されたい」


       ↑つまり


「これができない自分には価値がない」


       ↑つまり


「ありのままの自分には価値がない」



キネシオロジーを学び、誰かに伝えたいともがくたびに、【ありのままの自分には価値がない】ということを、潜在意識に書き込んで、どんどんその方向に追いやってしまっていたのかな。



でも、人間誰もが、生きているだけで十分価値のある存在なんだから。


何かができてもできなくても、ありのままの自然体な自分を認め受け入れ、誰かに何かをしたいとか他人を変えようとか思う前に、落ち着いて、まずは自分自身に向き合って、見つめ、整える。それだけ。