3年ぶりくらいに会った大学時代の親友


恋バナを一通りしたあと、仕事の話に。


webデザイン関係の仕事をしている彼女。最近転職したそうで、さらにスクールにも通い勉強中。会社での案件は、チームで分担してwebを作るため、最初から最後までを自分だけで完成させることは基本無いらしい。確かにチームでやる良さはある。しかし、


本当は自分のイメージを形にしたいという彼女。将来的にはフリーランスも視野に入れ、まずは今年は副業を始めるという決意を固めていた。


職種こそ違うが、私にとっても、とてもタイムリーな話題だった。


私は去年(2023年)の8月にタッチフォーヘルスというものに出会った。心と身体を同時に見ることのできるホリスティックな健康法に惹かれ、勉強を始めた。


私はいつか自宅でサロンを開き、発達支援や学校の先生たちのためのセラピーをしていきたい



個人で仕事を得るためには、発信はとても大切。ずっと、始めなくてはと思っていたアメブロ。SNSで自分のことを発信するのが大の苦手な私。

今日を機に、ついにアメブロ始めました。


別れ際、私がサロンを開くときのweb作成を彼女にお願いし、また私もタッチフォーヘルスで彼女の夢の実現をサポートすることを約束した。


大人になっても、夢を語り合い、そして夢の実現に向け、励まし合い、支え合える友の存在に感謝した大切な1日だった。