父は几帳面で寡黙だった

血液型はAだった

 

 

母は社交的で明るい性格だった

血液型はBだった

 

 

姉はしっかり者だった

血液型はOだった

 

 

私は自分で言うのも何だが

あまのじゃくで少し変わり者

かも知れない

血液型はAB

 

 

 

 

 

 

占いは

まったく信じていない

 

 

 

 

 

神社のおみくじのように

場を盛り上げる

 

 

 

その時だけの笑い話で

終わるべきだと思っている

 

 

 

ただ私の家族の

血液型に関しては

 

 

 

あまりに当たり過ぎていて

その場かぎりの笑い話に

出来ないんだよなぁ・・・