祖父は左官屋だった

 

 

 

 

 

 

父は腕のいい旋盤工だった

(旋盤)

 

 

 

 

 

 

 

二人とも真面目で寡黙だった

 

それでいて、自分の思うがままに

行動し

 

人の意見など、あまり聞く事も

なかった

 

つまり典型的な職人だ

 

 

 

 

私も、ある業種の一級技能士だが

 

資格を取る為だけに一時期

勉強したペーパードライバー

なので職人とは言えない

 

 

 

でも、自分の性格や気性を

客観的に分析すると

 

 

祖父や父とあまりにも似ていて

 

なんだか笑ってしまう😊笑

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

名前や業種を隠すと

汚くなったので

本文に載(の)せるのは

やめましたが

 

一級技能検定合格証書です