朝は5:30に起きてます。

でも今朝は6:30に起きて除湿つけっぱで…
ってゆう夢から覚めた5:20。よかったエアコンもついてない。

おはようございます晴れ

話の流れで渋々口にしたおれの元カノさんの名前を、ゲラゲラ笑って馬鹿にしたAくん。
その後も何かと他人のことをヒソヒソゲラゲラ…

そんな彼から同期飲みのお知らせが。
次の日出かけるのと、金銭的体調的負担を(表向きの)理由に断ったところ、
「飲み放題にしなければ好きな時に帰ればいいし金もそんなにかからないだろ」

「うーん、」とか言いながら更に断ると、

「これ以上強要はしないけど、飲む飲まないは関係なくこういう交流の場に参加するだけでも話す場として大事だと思うわパー
ただでさえ大卒が集まるのは少ないし、配属が決まればもう会えない人もいるんだから。
思ってることかもしれないけど、もっとこういう飲み会をやれば良かったなと俺は後悔してます。
だから飲むこと以上に残り少ない期間を過ごすほうが同期にとって重要なんじゃないかなと。
いや勘違いならいいんだけど、欠席の理由がもしかしたらウチらと飲むのが嫌なのかと思ってしまうような理由だったからさ…」(原文まま)

はい、正解。
わかってんじゃ~ん♪
ただ「ウチら」ではない、お前だ。
「考え過ぎだよぉ(笑)次の日午前中から出かけるから…(ry」
と返信。

配属決まるのは来月中旬だし。その頃にもっかい誘ってみて下さい。

追記:
今日、職場で再度しつこく強要を受け結局折れて行くことになりました。。
何千円も払って薄めたソフトドリンクを飲み続けるんだ…