こんばんは流れ星


夜遅くにすみません。。。

毎日酷暑が続いていますが、皆さんお体は大丈夫でしょうか。。






昨日は昼間にスーパーへお買い物に行ったのですが、

出掛ける前 水分補給と栄養をしっかり摂っていったにも関わらず、

帰宅後しばらくの間 頭痛が治まらなくて、
この暑さの危険さを感じました。




最初に立ち寄った業務スーパーでは
いつも買っている1丁38円のこんにゃくを買ったり・・・




今日は唐辛子入りを買いましたニコニコ
キラキラこんにゃくにはお肌の保湿成分であるセラミドが含まれているそうです。







そして... ヨーグルト、小松菜、バナナを買って外へ出ると、
外に張られているテントの下で 車椅子の人と介助者の人たちが
日陰で休憩されていました。





私はその光景を見て、母親のことを思い出しました。



私の母は上肢下肢1級の身体障害者で 酸素療法もしていたのですが、夏は移動するのが本当に大変でした。苦笑





そしてふと、その車椅子の人たちを見ていて思いました。


地面からの熱を遮れるような介護用品とか...
歩道や坂道などに 車椅子の人用に 暑さを凌げる何か整備をするとか・・・


少しでも暑さの負担なく外出できるように
考えられたらいいのになあと思いました。





そして母のことを考えていると寂しくなってしまい。。。






寂しくなったときのいつもの癒しシリーズガチャピンガチャピンガチャピンガチャピンガチャピン



大好きな わらび餅を買ってしまいました。にゃ




万代スーパーで1コ58円で買えましたラブおんぷ






夏は わらび餅とあんぱんとトマトジュースがあれば大丈夫ですグーやしの木コアラ




暑い夏はまだまだ終わりませんが、
ふと、大好きなこの曲が浮かんできたので歌いましたハート