こんにちは。間瀬です。


昨日はなんと290gもたんぱく質が摂れました。


晩御飯に豚ステーキ200g、鳥ムネ肉200g、ささみ200gを食べたからです。


小分けにしないといけませんね。


今日のトレーニングは足と上腕ニ頭筋です。


足は完璧。今日はかなり追い込みました。


最後はフラットベンチに寝転がって立ち上がれませんでした。


しかーし。上腕ニ頭筋が思うようにトレーニングできません。


先日、岸田さんにS式トレーニングを教わったのですが、どうしても途中で肩が痛くなってしまいます。


三角筋の頂点あたりです。力こぶの真横あたり。


小さい筋肉なので、インターバルが少ないのかな?とも思っています。


岸田さんに教えてもらってからはギュッと収縮している感じがあるのですが、パンプアップしません。


最後はコンセントレーションカールで、補助しながらしてみましたが、う~ん。


トレーニングの仕方にスランプです。単に肩の力が弱いだけ?


やはり、広背筋のトレーニングと補助筋の上腕ニ頭筋のトレーニングを同じ日にするべきでしょうか。


ニ頭筋のトレーニングに集中したくて、足の日にしたのですが、思うようにいきませんね・・・。