西安一日目 | TFC番長さんの外伝

TFC番長さんの外伝

『TFC外伝 番長釣り日誌』のひとが

自分のために書いてる日常の記録です。



二日目は朝も早よから
国内線✈️に乗って
古都西安へ








いきなり、今回の旅の
クライマックス
兵馬俑博物館へ

秦の始皇帝が亡くなるときに
向こうの世界でも守るよう
古墳の横に備えられた
架空の兵隊さんですな

いや~スケールに
圧巻なのと、なかなかの
キモさでしたぞ♪



で、通算10本目?
くらいの
青島(ちんたお)ビール

これが、また
なかなかの薄さで…



で、横の売店に
まあまあ
くせのすごい字が




あと、西安といえば
シルクロードの
出発点としても有名

なんぼペルシャ絨毯より
安い言うても
シルク絨毯も
なかなかのお値段でした





シルクロードを通って
伝わった
イスラム文化が残る
回民族の街へ




夕食に餃子尽くしを
いただいてから
少し西安の中心部を
散歩しました

で、このあたりから
中華料理の
回転テーブル見るのが

まあまあイヤに
なってきてました…


西安二日目につづく