ご趣味は?

そう聞かれるのはとても困ります。

昔は釣りです♪と即答できたのですが(笑)


この落書きブログを読んで下さっている方なら、私の趣味はアクアと麻雀と分かって頂いていると思います。

最近、第3の趣味ができました。

【銭湯】

多いときで週3回、週に1回は通います。
もうこれは立派な趣味といっていいでしょう。


熱い風呂と水風呂を交互に行き来することで無我の境地にトランスすることができるのです。
サラリーマンはストレスを売って金を稼ぐ商売ですから、頭をカラッポに出来る銭湯は大切な時間となりました。


はじめのうちは
「本日の包茎率70%~」
などと、日本の将来を心配したりして余計なことを考えるのですが
(決して100%にはならない、なぜなら私は完全無欠のロックンローラー)
いつしか何も考えない無我の境地にトランスしてしまいます。

心に大きなストレスを抱えている現代人の皆様にオススメします。


風呂あがりのビール♪

下戸の私は一口だけ飲んであとは全部彼女様にあげちゃいます(笑)



麻雀は頭をありえないほどフル回転させる趣味です。

アクアはこれまた意外と頭を使う趣味だったりします。ぼ~っと魚を眺めるなんてありえない(笑)
常に魚の調子、将来を予測して対処するシュミレーションゲームですから、癒しとはちと違うと個人的には思っています。

アピスト飼育は高度なシュミレーションゲーム。
ちと言い過ぎたか?


皆様、明日のアクアゼミでお会いしましょう。
私の稚拙なシュミレーションなど、木っ端微塵に粉砕されるでしょう(泣)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村