サッカーやろうぜ! 戸頭FCブログ

サッカーやろうぜ! 戸頭FCブログ

茨城県取手市にある少年少女サッカーチームです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
3/26ジュニア選手権の記事で訂正とお詫びがあります。

私の方に担当コーチから写真や連絡が無いので詳細が判らず結果だけの報告になってしまいますが記録としてアップしておきます。(一部抜粋)
・・・と書きましたがhttp://ameblo.jp/tfc1983/entry-11998581321.html
で記事をしっかりアップしていました。そちらと合わせてお願いします。

私のミスでした大変申し訳ありません、関係者の方にはお詫びいたします。

テーマ:
卒業、おめでとうございます!!
3/19(木)は戸頭東小学校としての最後の卒業式で~~~


戸頭FCとしてはこの世代でした、さすが持ってますね。


彼らが1年生の時の写真ですが、今とあまり変わらない気もしますが・・・w


そんな彼らの学生服姿を見たら・・・やっぱり少し大人に見えました。良かったよかった。w


そんな彼らもいよいよ今週末で戸頭FCを卒団です、今週日曜日は親子サッカー→
卒団式→父母会といつもの事ながら忙しい一日になりそうです。
来年度から時代の流れもあり戸頭FCもいろいろな変革があります、父兄の皆さんには
ご理解いただいて子供たちの為にチームへの更なるご協力をお願いいたします。

テーマ:
こちらも大変遅くなりましたが低学年選手権の結果です、私の方に担当コーチから
写真や連絡が無いので詳細が判らず結果だけの報告になってしまいますが
記録としてアップしておきます。

 
新5年生は、いよいよ高学年のカテゴリーになるので6年生とやらないといけないので
大変ですが上の人とサッカーすると技術が上達するし体力も付くから頑張れ!
学年で奇数年は上の学年とやらないといけないから大変なんです、逆に新4年生は
今年その苦労をしたから本年度は低学年の最高学年として頑張ってください。
 

テーマ:
暖かくなったり、また冷え込んだりとなかなか気候が安定しない日々、
更に花粉もピークで花粉病持ちの方は大変な時ですね。

大変遅くなりましたがジュニア選手権の結果です、私の方に担当コーチから
写真や連絡が無いので詳細が判らず結果だけの報告ですが記録としてアップしておきます。
 
サッカーを楽しみながら、勝つ喜びを知れたら良いですね!!
その為に沢山、練習して来学年につなげてください。
 

テーマ:
この日は前日予選1位通過だったので準決勝からの参戦でした、
勝てば決勝戦でしたが残念ながらFUNさんに負けてしまい3位決定戦で
とりで倶楽部さんに勝って最後の公式戦でなんとかメダルを獲れました~~~
3位入賞、おめでとう!!

 

とりで倶楽部戦が終わり3位確定で応援してくれた父兄と仲間へ勝利を分かち合いました。

そして、表彰式です。
こちらは初めての試みで動画もどうぞ!!戸頭FCのYoutubeの方にもアップしております。

 
そして2日間、一緒に闘った5年生&6年生全員で記念撮影をしました。
この2日間、天気も悪かったしチームにケガ人などのトラブルもあったけど
みんなでカバーして勝ち取ったメダルでした。

試合の写真は撮ることをすっかり忘れてしまいましたが宮和田FC 斉藤さんがバッチリ納めて
くれているのでいつも通り、こちらでお楽しみください。 http://yahoo.jp/box/h-ZWEd
宮和田FC 斉藤さん、いつもありがとうございます!

そして3/15(日)はU-10,9低学年の選手権です、みんなで頑張れ~~~
こちらも沢山の応援をお願いします。

テーマ:

悪天候の中、みんな頑張りました。明日も頑張ろう!!

さっそく宮和田FC斉藤さんから本日の画像が送られてきました。
本日は管理人がお疲れの為、HPの方には後ほどアップしますが
先にサーバーの方のリンクだけ貼っておきますので是非、見てください。
http://yahoo.jp/box/Dhsazo

宮和田FC 斉藤さん
本当にいつもありがとうございます。

こちらでも斉藤さんの写真が見れますので是非、見てください。
市内の大会の写真はもちろん、現6年生の今年のトレセン合宿の写真とかもあります。
【取手市少年少女サッカーフォトサイト】
http://members3.jcom.home.ne.jp/leb0878yr2/


テーマ:
本日の高学年選手権中に2014年Tリーグの表彰式がありました。
今年から学年別になり開催形式が変わり、U12は準優勝でした。
準優勝、おめでとう!!

 

チームを代表してキャプテンが表彰状を受け取りました。



そしてメダルが各選手に渡されます。



そして副賞にノートもいただきました、みんな勉強に使ってください。w

一緒に闘った他6年生は表彰式が大会運営上、
午前中だったので写真がありませんが後でメダルを渡します。 


【2014 Tリーグ結果報告】
※時期が遅れてしまいましたが記録としてブログにアップしておきます。

戸頭U12(6年主体) 
予選リーグ 5勝2敗 8チーム中 2位通過
決勝リーグ 2勝1敗 4チーム中 準優勝

戸頭U11(5年主体) 
予選リーグ 4勝2敗 8チーム中 3位通過
決勝リーグ 1勝1敗1分 4チーム中 3位

2014年は2チーム共に入賞し、すばらしい内容でした。
父母の皆さんには車だし、応援などご協力ありがとうございました。


テーマ:
雨で悪天候、さらに気温もかなり低い中、本日は高学年の選手権が行われました。
高学年は2日間で開催、今日は予選リーグで明日は予選リーグを1位通過した4チームで
行う決勝トーナメントと予選2位通過した4チームで行う順位決定トーナメントです。

開会式は取手市連盟の山本会長からの挨拶でスタートです。


 
 
 

結果は戸頭Aチームは3勝して1位通過、Bチームは1勝1敗1分で2位通過!!
この悪天候の中、良く頑張りました。戸頭ABともにトーナメント出場です。

今日、コーチから出た課題を明日は修正してまた頑張ろう!!  

テーマ:
いよいよこのシーズンがやってきました。
1年間の活動を締めくくる取手市連盟の選手権大会、
今年は2/28ジュニア、3/7,8高学年、3/15低学年で行われます。


先に行われた2/28ジュニア、結果は3勝1敗で16チーム中5位でした。
みんな頑張りました!!

新しい学年にそなえて、もっともっと練習していこう~~~
応援、ありがとうございました!!

テーマ:
去年、参加させていただいた常総アイデンティさん主催の
常総フェスティバル・チャレンジ8の写真が下記のサイトで購入可能です。

https://phst.jp/upp
ログインID:14L71
パスワード:tygg8
※サイトに入りましたら上記のIDとパスワードを入力してください。
画面上に出ているセキュリティコードもお忘れなく。

もちろん閲覧は可能ですので是非、見てください。
(ネット環境が無い方とかいましたら紙資料もありますので声かけください。)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス