2023/11/26 練習後記 byもこ(トランペット) | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

こんにちは。トランペットのもこです。
入団して約1年経ち、初の練習後記となります。よろしくお願いします!

この日の練習は、前回に引き続き演奏会曲の練習を進めました。
曲全体の流れを掴みつつ、メロディと伴奏に分けて各パートの掛け合う部分等を確認しました。

知っている曲だったり、なんかこのフレーズかっこいい!と思ったりすると、ついつい張り切って吹いてしまうので、自分が主役なのか引き立て役なのかを分かった上で吹くのは、曲の良さを出すために大事だなと感じた練習でした。


さて、次回演奏会に選ばれた曲目も誰もが知っている有名ゲームから知る人ぞ知る様なゲームまでバラエティに富んでます。
私は合奏の度にテンション上がっています!
聞いて下さる方にワクワクしてもらえる演奏ができるように頑張ります!!

【次回演奏会日程】
2024年10月6日(日)パルテノン多摩 大ホール

詳細は今後公式Xにて発表されていきます。
楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!