2021/09/12練習後記 by かみくず(Trb) | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

9月12日は本番前最後の練習でした。

延期をはさんで前回演奏会からおよそ2年半、9月26日はついに第10回演奏会当日です。

 

先日は電ファミニコゲーマーさんに記事にしていただきました!

 

おかげさまで、チケットは完売御礼(無料ですけどね)。

たくさんの応援コメントをいただき、団員一同身の引き締まる思いです。

 

演奏会へお越しくださる皆様へ、新型コロナウイルス感染症対策に関するお願いをしております。

なにとぞご一読・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

演奏会のご感想は、ツイッターのハッシュタグ  にてお待ちしております!


 

事務連絡はこれくらいにして、ここからは自分語りです🙇‍♂️

 

当団の演奏楽曲は、団内で実施される激しい(?)プレゼン大会と投票を勝ち抜いたタイトルで構成されています。

この中に、わたしの推薦した『光神話 パルテナの鏡』も幸いその名を並べることができました。

 

わたし自身はゲームボーイ・64世代ですが、2000年代の前半くらいにひょんなことからこのタイトルに出会い、子供心に「いつかこの曲を演奏したいな」という夢を抱きながら(、GBAファミコンミニ版を本体を投げながらクリアしたり、バンブラに打ち込んでニコニコ動画に上げたりして)育ってきました。

それからおよそ20年弱経ったのが今です。

 

実際のところ、このタイトルは国内ではそこまでメジャーではないと感じています。

『新』や『スマブラ』で取り上げられてこそいるものの、同年同ハード(1986年/ディスクシステム)発売の『メトロイド』や『ゼルダの伝説』のような定番シリーズ化はしていません。

それでも、このタイトルを支持し、また真摯に練習に取り組んでくれた団員、機会を与えてくれた楽団には感謝してもし切れません。

 

足掛け20年分の演奏をみなさまにお届けします!

 

 

『パルテナ』以外のタイトルにもそれぞれ推薦者がおり、それぞれのバックストーリーがあります。

9/26は、そんな当団の愛を浴びに、ルネこだいらまで足をお運びいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 


あ、そこのあなた!!パルテナに興味持ちましたね!?

 

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online で遊べますよ!!!!

桜井さんが2007年に書いた記事なんかも参考にしてみてはいかがでしょうか!!!!!!!!