2015/7/12 練習後記 byつの@Hr | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

こんばんは。つの@団長です。

ブログ書く人決めるよ!とジャンケンしたら前に立ってるひとが一人負けしました・・・
たぶん三回目。

今日は朝から夕方までの長丁場でした。
また、待望のトランペットの見学者がいらっしゃいました。
そして・・・入団されました!!

やったね。でもまだまだトランペットは募集してますよー。ぜひ。
あとホルンとチューバも。興味のある方は当団 HP も参照してください。

本日の練習曲は時間も長かったので、メインからアンコールまで 5 曲ほどやりました。
だいぶ、全体像が見えてきたような気がします。

本番は 3 月です。遠いと思いますか?
意外とすぐ来るんですよ、これが。
毎日のように楽器を吹いていた学生時代は無限に練習する時間があるように感じていましたが、いまはどうあがいても週 1 回できればいい程度。
一回一回を大事にしていきたいですね。


-----------------------------------------
東京ファンタジックブラスバンド 第7回演奏会
2016年3月6日(日) 12:30開場 13:00開始 予定
板橋区立文化会館 大ホール
-----------------------------------------

HP
http://www.t-f-b.org/