2014/9/13~15 合宿後記 byヒ□シ@Perc | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

こんにちは、気付いたら1周間以上経ってましたごめんなさいな ヒ□シ@Perc&&合宿係 です


さて、掲題の通り、今回は第6回に向けたTFB合宿の後記を書かせて頂きたいと思います。合宿係最後の仕事です。でも遅れました。ごめんなさい。

本番2週間前というかなり直前の開催でしたが、各々の課題も明確になった上での集中練習ということで、かなり密度の高い練習ができたのではないかと思います。
合奏だけではなく、個人練や分奏など、細部から全体まで、個人から団全体まで網羅できる綿密な練習スケジュールが組まれていました。割と死にそうでした。
どのくらい濃い練習だったのかは、スマブラ発売直後というゲー音団体としてはこれ以上ない好機だったのにも関わらず帰りのバスで会話(と意識)が全く無かったことからわかります。ムラビトォ↓


合宿全般のお話しに移ろうかと思います。
今回、お世話になったのは音楽合宿では多分有名であろう「大謙館」さんです。
打楽器が揃っているのでとてもありがたいですね。
お料理も美味しいです。重要です。
宴会スペースにテレビがあるのでゲーム音楽団体としては嬉しいところです。
まあ今回は猛者の一人がディスプレイ持参してましたが。
遅延の少なさはフレーム単位のセカイでは妥協できません(その筋の人談

ゲー音合宿では恒例であろうゲーム大会ですが、今回、上記の2A見てから623のような修羅の国だけではなく、皆で楽しく和気あいあいとプレイした作品もあります。ネオロマです。
今回、シリーズ内のある作品のクライマックスをプレイされていたのですが、
私のような若輩者には高度なクイズゲームか、もしくはコイントスか何かをしているようにしか見えませんでした。公園はトラウマだそうです。よくわかりません。


また、今回花火をやってみました。今まで時期的に合わなかったりしたので、初の試みです。
250本近く手持ち花火を用意しましたが、あっという間に無くなりました。
ご好評頂けたようで何よりでございました。また何かしたいですね。


気がついたら練習以外の記述のほうが増えてしまっていましたが、余白が足りないのでこのあたりで止めておきます。
騒ぐも全力、演奏も全力、そんな私達の本番、楽しんで頂ければ幸いでございます。


★東京ファンタジックブラスバンド 第6回演奏会★
日時:2014年9月28日(日) 13:00開場/13:30開演(予定)
場所:サンパール荒川
入場無料!
曲目:マリオRPG・シムシティ・野球ゲームメドレー・
英雄伝説VI空の軌跡FC・ネオロマンスシリーズメドレー
ほか多数

最後に、この合宿を無事終えるために協力していただいた団員の皆様に、心より感謝致します。