2012/10/14 練習後記 byまっち@Fl | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

17-21時の練習を終え、帰宅したらシャワーのお湯が出ないという素敵イベントが発生しました。フルートのまっちです。

本日の練習は、四角い方の国民的RPGをメドレーでガッツリ、証拠を集めて相手のボロを出させるゲームのメドレーをやりました。
金管の出席率が良かったんでしょうか、それとも前回とのギャップでしょうか、後ろからの音が厚かったです。これだけガンガン音が飛んでくると自分の音が聞こえなかったりしたり…。

四角い方のメドレーは、体験版だったのが全部入り版になりまして、非常に聞きごたえのある構成になりました。期待通り木管には16分音符が乱れ飛んでいましたがね!でもそれがなくっちゃTFBじゃない、と思うのは私だけでしょうか。
しかしこの16分音符たちは練習すればいける感じがしちゃうのが良いですね。テンポはメトロノームでいうと錘が大分下の方なんですけど。

もうひとつの方は確認しながら通した感じでした。一体どれだけ変更が入るのか、期待に胸を膨らませておくとしましょうか。

そんなこんなで練習終了。おつかれさまでした。10周年に向けて頑張りましょう。


最近クラが少なくてさみしいので、ちょっとTFBが気になってるクラの人はどんどん見学申し込みをすると良いと思いますよ!よよよ!