2011/2/20 練習後記 by倉吹ゆきね@Cl | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

半年以内に2回目がくるとは予想外でした。じゃんけんをしたときは、途中で今日は負けるなと思いましたが。
さて、今回の練習は、皆さん忙しく参加者が少な目でした。

FF系をはじめ、今回も様々な曲の合奏をしました。中でも、私がTFBを知らないころに演奏された、第1回・第2回演奏会の曲が印象に残りました。
噂で、当時の譜面は”鬼譜面”と伺ってました。緊張しながら配られた譜面を見ると・・・・

♯7つ♪

7つとか初めてかも!!レアだ(笑)。
と、ちょっと無理かなと一瞬思いましたが、譜面は黒くなく、テンポも遅めだったので初見でもそれなりに演奏できました(ほっ)。

そろそろ次回の演奏会に向けて徐々に動き始めているようです。また、未知の名曲と出会えることが楽しみでたまりません!