2009/7/12 練習後記 by m@BCl | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

初めまして。
入団したてで練習後記を書くことになりました、練習中に「譜面ありません・・・」と4回ほど言った、バスクラリネットの者です。
どうぞ、よろしくお願いします。

さて、いよいよ次回に迫った「スーパーショケン大会」前の最後の初見大会でした。
FFホニャララの戦闘曲からスタート。
なんとこの曲、編曲者が2名。つまり、同じ曲で2つの譜面がありました。かぶったのはTFB初だそうです。
3/8+3/8+2/8+2/8のような変拍子もあり、楽しかったですね。
一瞬、ポテチの「5/8チップ」を思い出したのは私だけですか、そうですか。
どちらもカッコイイ編曲でGJ!

それから、ある野球ゲームの名前入力画面の曲を。
「このゲームやった事あるひと~」
「・・・・」
へんじがない。ただの(ry

(↑ごめんなさい。明るく楽しい曲でした!)
過去の演奏会での曲目も少し行い、聖剣伝説シリーズ、ゼルマ(?)など合奏は続きます。

タイムリミットが近付いてきました。
と。我等が代表が、とある曲を作ってきたそうで・・・。
練習日の前日に発売した、いま最もホットなあのRPG、発売2日で
234万本もの売り上げを達成したという・・・、その新OP曲でした。

しかも、13時開始の練習当日の、午前9時に急に思い立って作ったそうです。仕事早い! GJすぎる!
音源は代表のDSの実機まんまで聴かせていただきましたw

「これ買ったひと~」 「はーい」「は~い」「ノ」
「後で、すれ違い通信やるよ~」
小学生のような会話で、微笑ましかったですね^^


そしてそして、パーカッションの方が1名ご入団いただきました!
よろしくお願い致します!!

さぁ、次回は「(第一次)スーパーショケン大会(α)」です。
遠足前夜のようにわくわくして眠れないかと思いますが(自分だけじゃ・・・ないよね?)しっかり睡眠をとり、当日を迎えましょう。