2008/12/14 練習後記 byなつ@Fl | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

どーも、フルートのなつです。
ついにジャンケンに負けてしまったので、拙い文章ですが、練習後記をお届けしたいと思います。


えーとまず、今回、見学者の方が来てくださいました。ありがとうございますっ。
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。

メンバーのほうは、金管が少なくてちょっと寂しかった気がします。
遅刻者もちらほらいて、中には終了間際に現れた人もw


練習内容はというと。
前半は、ドラクエをやりました。
アーティキュレーションをそろえたり、それに関してあれこれ議論したり。
あとは、入り方の練習なんかもしました。ここに限らず、音の出だしが揃うとカッコイイです。ゆっくりなところだと難しいんですけどね…。

後半は、マリオ・ポケモン・オープニング曲などを。
マリオは、テンポ変更もありました。今までのクセが残っているのか、若干走り気味かもしれません。要注意です。


フレーズ中の、大切な音探しの話なんかも出てきて、練習回数も増えて…。本番が近づいてる感じがしますね。
寒いですが、頑張りましょー!