2008/9/14 練習後記 by たけぞう@Tp | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

 前回のサスガ君繰上げ当選を含めると3連敗、8月のタイガース並にジャンケンに弱くなってしまったたけぞう@ラッパ隊が今回もTFB練習後記をお届けいたします。まずは見学に来てくださった方、ありがとうございます。そしてテューバのオメガ君が正式復帰ということで、低音部隊はかなり増強されました\(^O^)/

 本日は団長がお休みですので、曲はつのさん担当分を中心に練習。前回の通し稽古のダメ部分というか、曲のテンポ変化部分を中心に色々と修正していきました。個人的にはMOTHER2の頭ソロで、通しの時に限って○| ̄|_な感じになって残念。

 ただ、今日は曲を絞って練習しましたので、細かい変調記号の見落としとか、和音の変なところとか一つ一つ確認できたのが良かったかな、と思います。楽譜が正しい場合でも「変だなー」と思いながら吹いてると、よけい変になりますよね。地道な作業になりますが、こうやって完成度を上げていけたら良いな、と思いました。

 今日は午前中からの練習で上がりも早かったので、パフェ部でお茶して解散となりました。

おまけ決定事項:

 合宿の課題にサスガ君の(リアル)勉強会が含まれることになりましたw