【琵琶湖釣行】秋シーズンスタート。いきなりの爆釣、今年初バスGET
2021年9月12日
■釣果■
今年の春からズッとボーズだったけど、いきなりの40含む4本!大満足
40cm:4インチカットテール WM フリーリグ
アジサイズ 2本:4インチカットテール WM NS
           3インチ スイングインパクトアユカラー DS
イワシサイズ:4インチカットテール WM NS
スタッフさん情報。名鉄ワンド出口のフーディング・沈船などをピンスポでやった方が良い←これが当たった
【風】弱風【水質】西岸クリア
7時0分 出艇
8時→名鉄ワンド出口フーディングエリアを撃つがなかなか、あきらめて
   朝食パンを食べていたらボート際に小魚がパシャパシャ
   カットテールを落としたら食いついた
   1本目アジサイズ。今年の初バス!微妙だけどとりあえず嬉しい
9時→名鉄導水管先客ボート多くやめ
11時→雄琴沖沈船1投目でイワシサイズGET 2本目
     3本目フリーリグで沈船の上を何度かとすと強めの引きが!久々の40cmGET
12時→アプティバ沖アジサイズGET 4本目
13時10分 帰着納竿
これ以上ねばって釣れないと、釣れた感触を忘れるので昼過ぎに上がった

▼久々の引きの感触は最高だぜ!

<写真・ここで釣れた航路地図>