BD2026①誕生日ディナーは、うどん(^^)
こんにちは、みみみですご訪問ありがとうございますいいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっています病歴覚え書き・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)・同年11月、ステロイド性白内障発症 (2021年1月両目オペ終了)・2020年7月、帯状疱疹・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯・同年9月、大腸ポリープ発覚 (2022年2月ポリペク)・同年9月、左肩腱板完全断裂・同年12月、転倒して右足すね縫合・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)・2023年3月、肺炎のため緊急入院・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明・2024年2月、坐骨骨折・同年3月、第11胸椎骨折・同年6月、大学病院へ転院(リツキサン点滴スタート)・同年7月、憩室炎・胆のう腺筋腫・2025年7月、乳がん疑いで細胞診→針生検・同年8月、右足の足底筋膜炎・同年9月、左の浸潤性乳管がん確定→10月温存オペ・同年12月、放射線治療20回・同年12月、タクシー事故でコンパートメント症候群からの左下腿皮膚欠損創→1月皮膚移植→3月退院・2026年5月、転倒して恥骨骨折2026年5月現在のeGFR26.23・2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中・同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止・2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止・同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート→2024年5月中止・2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)→2024年5月中止・2024年7月、半年に一度のリツキサン点滴開始2025年7月からプレドニン5→4.5mgワーファリン3mgでINRコントロール中 ♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?MPA(顕微鏡的多発血管炎)当事者と家族のためのオンラインコミュニティ | QLife「ひとりでは抱えきれない」悩みを相談したい、当事者や家族の話を聞きたい、自分の体験を役立てたい…MPA当事者と家族が集い、いろんなことを分かち合い、みんなで支え合う。ここは、そんなコミュニティです。pa.qlife.jp2023年2月に発足したLINEコミュニティです。参加は匿名、発言はせずに読むだけでも同病の仲間が悩みや不安を相談したり、病気の経過を報告したり、情報を共有したりできる場です昨年のクリスマスの日にタクシー事故に遭い、175日目。今は電動車いすを使いつつリハビリの日々です。全ての始まりはこちら!『クリスマスの悲劇①タクシーでの出来事』こんばんは、みみみですご訪問ありがとうございますいいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっています病歴覚え書き・2019年3月、くも膜下出血(ク…ameblo.jp事故でコンパートメント症候群→左下腿皮膚欠損→皮膚移植オペから142日経ちました。6/13(土)は、63歳の誕生日。予定を詰め込みすぎて、忙しい一日になりました朝は9時過ぎに家を出たので、道端の花々がみずみずしい。朝顔もきれいに咲いてたんだけど、その時は写真を撮れなくて帰りに見たらもう、しおれてた。残念!まずは整形外科クリニックで、月イチの診察とリハビリ。ドクターに、恥骨骨折とコンパートメント症候群それぞれの病院での経過を報告。え、いま事故のケガってどこに行ってるんでしたっけ?K大の救急?〇〇先生?と一発で担当医の名前が出たのは、有名人?地域でトップの救命救急の中の人のことなんて、知ってて当たり前なのかな?もうすぐ皮膚移植のオペから150日となり、理学療法士さんのリハビリは終了。このクリニックでは、そのまま柔整師さんの施術が受けられるのですが・・・膝とか肩とか、事故のケガ以外の痛みが限界なので・・・これを機会に、元のリハビリに戻してほしい。と依頼。元のリハビリは難病医療での扱いだったので、保険の手続きがややこしいらしい。さて、どうなるか・・・?クリニックを終えて、南海電車に乗って鍼灸院へ!事故で長いこと行けてなかったのが、4/25にようやく再開して、すぐに骨折でまた行けなくなってた右足と、左肩~腕にかけてを重点的にお願いして、約1時間、あちこちほぐしてもらってリラックスできましたどうやら、車椅子のコントローラーの操作でずっと使う右手の掌も硬くなっているようです。パソコンでも使うしね~。13時半に終了!南海電車で戻り、妹と落ち合って母の面会へ~。『1年ぶりに母の面会(^▽^;)』こんにちは、みみみですご訪問ありがとうございますいいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっています病歴覚え書き・2019年3月、くも膜下出血(ク…ameblo.jpいったん帰宅して、少し休憩。夜はお誕生日ディナーです相方から、前日にどこか行きたい店ある?と言われてリクエストしたのは、うどんの『にし家』さん心斎橋の本店、前日でも予約できたのびっくり!ただし、2階の個室はもう満席とのことで、1階のテーブル席のみでした。さすがに大混雑の夜の心斎橋を車椅子で走る勇気は無くて、家から地下鉄の駅まで、20分以上歩きました早く三輪自転車、買わなくちゃな~。あ、でも、飲みに行くときは乗れないのか・・・夕方はもう暑くなくてよかったですまずはかんぱ~いお料理は、うどんちりのコース、飲み放題付きです。お店の方が、まだ冷たいお出汁にハマグリを入れて、火をつけてくれます。ハマグリが開くのをワクワクと待つ間、先付をいただき、貝が開いた瞬間に救い上げて、スダチをかけて戴きますうま~すかさず店員さんがやってきて、そのほかの具材を手際よく入れてくれます湯葉やカニは残しておいてくれるので、あとでゆっくりと自分でしゃぶしゃぶします。その後、鶏肉や魚介のお出汁がた〜っぷり出たウマウマな出汁で、締めのうどんこちらは食べ放題です浪花うどん、柔らかくてもっちりしているので、お出汁を吸って最高においしいのですこのうどんがお目当てで来てるのに、がっつきすぎて写真がないhttps://udonchiri.nishiya.co.jp/【公式】うどんちり本家 にし家本店 | 心斎橋の老舗うどん屋 | 一人鍋や個別コースなら心斎橋徒歩2分。登録商標の名物海鮮鍋【うどんちり】と【しゃぶしゃぶ鍋】を楽しめる和の風情漂う老舗しゃぶしゃぶ鍋店「にし家本店」。宴会や飲み会に適した60名様まで対応可能な個室あり。大小の個室がある店内は記念日や接待などのシーンでも多数ご利用いただいております。うどんちりセット全3品5,000円からご用意。udonchiri.nishiya.co.jpお1人様鍋なんてのもあるそうです!日本酒もた~っぷり飲んで、2軒目はお隣のケーキ屋さん『パウンドハウス』のカフェ。ソフトクリームパフェと、チョコタルト。美味しかった!ご馳走さまでした