アントニオ・デラクルスが来日します…!
ここからいよいよ、私たちとトーニョとの夢のスクール建設が始まります。
思えば最初に彼に会ったのは、去年の夏、バルセロナのレストランでした。
ある人の紹介で、一緒に夕食をしました。そのときは、まさかこんなに近しい関係に
…というか、運命共同体のような関係になるとは夢にも思いませんでしたが。
それから何度か会って、お互いの子供への教育についての考えを話し合ううちに、そしてなにより、トーニョが子供を見るときのやさしい目を見た時「自分が開きたいサッカースクールは、この方と一緒でないと作れない!」と実感しました。
しかしトーニョは、バルサのトップチームを指揮していたような超大物。
日本で子供むけのスクールで監督をするなど、受けてくれないだろうな、と思っていました。
「あなたの名前がついたサッカースクールを開きたい。お忙しいだろうから、年に3、4回日本にきて、直接子供たちにしどうしてくれないだろうか?」
するとトーニョは言いました。
「タカシ。もし私が自分の子供をサッカースクールに入れるとして、その監督が年に3、4回しか教えてくれないのならば、私は怒る。
そんなことで良い教育なんてできるわけがない。
君と一緒に学校を作るのならば、私は日本に住む。
そしてじっくり腰を据えて、自分が理想とする学校に作り上げる。」
…オファーをしたこちらがたまげる回答でした。
…泣きそうなぐらいうれしい回答でした。
トーニョの熱い思いに、私たちはしっかり応えなければなりません。
あの世界最高峰、FCバルセロナの名選手で元監督の”トーニョ”アントニオ・デラクルスが、日本の子供たちに夢を追いかけることの大切さを教えるサッカースクールがスタートします。
トーニョと私たちの夢が、いよいよキックオフです!
