新型コロナウィルスで世界中がパニックになっておりますが

1月に沖縄旅行に行った直前から騒がれ始め、
まさかこんな事態になるとは

マスク不足が深刻

今日たまたまイオンに食材の買い出しに出かけ
ひとしきり買い物を終え
「ちょっとポケモンしよう」
とイオン内を移動しかけたら人の列が

なんとマスクが入荷されたとの張り紙が

ひとまず並び個数を確認

箱入りの60枚入り40枚入り普通小さい
細かい個数は覚えてないけど17人は箱入りか買える
外れても7枚入りの袋は確実な人数

9時過ぎに並び始め開店が11時

並びました



買えました
箱入り普通サイズ40枚入り個包装

並ぶ価値のある商品
あくまでも現状では

普段なら並ぶか!
てなもんです😅

個人的にはラッキーですみましたが

問題点があります

ひとつは結構な密集で長時間の人がいるので感染リスクが非常に高いこと

もうひとつは、1人の親が小さい子供さんを連れている場合、長時間並んでいられるか

ということです

ひとりで並んでいた自分もトイレに行きたくならないか心配でしたが
お母さんが小さい子供さんを連れて並ばれて
途中で子供さんがトイレに行きたがったり
ぐずったりしないか心配になります
周囲の方々の良心に委ねるしかないですよね

と並びながら考えてました