性格的に怒りの沸点は低いので「瞬間湯沸し器」みたいにカリカリすることは多々あります

だいたいは5分もあれば冷静に収まるのですが

先月、毎月通っている病院で自分にとって許せない発言が看護師さんからあって

その時診察も受けず処方箋だけもらって帰りました
1か月もあれば冷静な自分に戻ってると思ってました

ところが
1か月後の今日になるまで怒りは収まらず
在宅治療器具をまとめて病院に向かいました

病院に行くまでに何とか冷静になろうといろいろ考えましたが結局診察室に入るなり治療の取り止めを宣告し
器具を返納し
診察券も置いて帰りました

多分、他の人から見れば些細なことかもしれません
自分にとって不利益なことをやってるのも分かってます

でも診察開始時にはやめることを決めてました

症状が悪化すれば死も直結するかもしれませんが

もともと医者嫌いの看護士嫌いです
5年ぐらいよく通ったなと思いますが

今の病院に行かない
それは
他の病院にも行きません

治療を一切しません

非常に馬鹿げた決意です