食べまくった鳥取旅行
現地では新鮮な魚介類を堪能(^q^)

1週間たった今はお土産を楽しんでおります

そのうちの逸品が

隠岐の味覚
いかのうに塩辛




境港の売店で一目惚れした✨

実は「珍味」ってあまり得意ではありません
嫌いではないのですが進んで手を出すことはあまりしません😅

が、「いかの塩辛」は無性に食べたくなるサイクルがあって、今回の旅行でバッチリハマった感じです☺️



見た目普通の塩辛より若干オレンジ色が強いかな程度

香り、味わい共に「うに」はさほど主張しておりません
いかの肝の風味が損なわない良い感じ(^_^)

美味しい「塩辛」です❤️


やっぱり白ご飯ですね

日本酒に抜群に合うとは思いますが
なにぶん普段は一滴も飲まない人なので

鳥取県の地酒「強力」なんぞで試してみたかった気もします

2本買っといて良かった✨