京都に戻って来ました
旅行期間あっという間に終わります

まだ地元まで1時間かかります

帰りの
特急、スーパーはくと車内でハプニング発生


個人情報入ってないので晒しますが

奈良駅で買ったこの切符が間違ってます

区間内の利用線が違うルートになってるんです

スーパーはくとは伯備線ではなく智頭急行線

鳥取~上郡間は智頭急行の車掌さん
上郡~京都間はJR西日本の車掌さん

つまり行きはJR西日本の車掌さんが検札し

帰りは智頭急行の車掌さんが検札します

自分の区間線が載ってないから気づいたんでしょうね😅

証明を書き入れて、最寄り駅で申告して欲しいとのことで、早速、京都駅の改札で往復400円支払いました

JR西日本関係者の方々
間違いなく払いましたよ



支払証明も書き込んでもらいました

ただ、上狛駅って無人なんですよね☺️