アーリー駅にやって来ました

駅名横にNo.がありますので路線さえ間違わなければ失敗はありません

車内放送も聞き取りやすい

さてアーリー駅には何かあるのか

3番出口からすぐ



カオマンガイの有名なお店

昼時に行くと混雑しているので
10時に来店しました

朝食抑え気味だったのはこのため



店主のジュブさん
日本語の勉強をされてましたので日本語OK

店の看板見てたら「ここですよ~❗」と声をかけられました

すでに日本人女性3人組が来店されており
ガイドブックに載ってるしな~と思ってました

ここの名物はもちろんカオマンガイ

カオマンガイとは茹でた鶏とその茹で汁で炊いたご飯のアジア飯の定番です



しかも4種類~🎵



一般的なカオマンガイ



揚鶏のカオマンガイトート



照り焼きのカオマンガイ
(日本人オーナーらしいので)



イサーン地域の風味
カオマンガイセープ

ちょっと酸っぱ辛い

カオマンガイとカオマンガイトートはたいていのカオマンガイ屋さんであります

4種類は珍しい

一種類から注文可能

4種類で100バーツ(350円位)

かなり美味しいです
何故なら地元民がテイクアウトで買いに来てましたから間違いない