こんばんは

いつもご覧頂き
有難うございますニコニコ

大阪市内でフラワーデザイナーを
しています
日本フラワー作家協会 教授
オルネフラワー協会 公認校講師
T·Flowerです。

フレッシュフラワーの
お稽古を再開しましたニコニコ

プリザーブドやオルネフラワーは
細かくこじんまりした作品が
多いので、久々に
生花でダイナミックな作品が
したくて行ってきました…
なんとびっくりY先生♂
「ごめーん🙏今日は、
展示に飾る為(長持ちさせる為)
プリとアーティフィシャルやねん汗
って笑い泣き💦
ちょっと残念でしたけど、
グリーンのレモンユーカリ、雲竜柳は
フレッシュなのであせる
私、結構のびのびと
ダイナミックにアレンジ致しましたニヤリ👍

お教室で


お家で
(配置や向き変わってたりします)



アップで
(近いとゴチャゴチャした感じに見えますね汗


先に魔女の箒キョロキョロ
ハロウィン🎃ぽい


雲竜柳の流れがプリやオルネには
ない感じ照れ
ダイナミック音譜
久しぶりに楽しかったですビックリマーク






先週 箕面市にある
人気のカフェ「ノイカフェ」でランチ
ナチュラルな外観音譜



系列のカフェが何店舗か
有るみたいです。



ハンバーグ カレークリーム添え
ランチ(お写真無いですが、始めに人参ソースのサラダが付きます)


その後
モンブランとロイヤルミルクティーのセット照れ


こちらは旦那様オーダーの
イチジクのタルトとアイスコーヒー



何食べても美味しいラブ
特にこちらのモンブランは最高に
美味しいドキドキ
(実は先月行って食べて美味しかったのでリピです照れ
元々モンブランケーキ好きじゃないのですが、ここのは大好きビックリマーク

ノイカフェ箕面本店


腹ごしらえして、
同じ大阪府箕面市にある勝尾寺に。




とても立派で綺麗なお寺です
(拝観料400円)
敷地八万坪らしいですビックリマーク







勝ちだるまで有名です
(勝利祈願)


こちらで四国八十八ヶ所巡礼が
一挙に出来ますおねがい
(現地と同じご利益が有りますビックリマーク




おみくじも小さなだるまに
入って居ます。
久しぶりにのんびり外出しました。


今日は、急遽此方にウインクあせる
(旦那様…昨日車のタイヤを
換えたので、
ドライブしたかったみたいですキョロキョロ


大阪府貝塚市の水間寺




水子供養や厄除け祈願
恋愛成就 交通安全祈願等 
来月には七五三参りで
賑わうようです。


立派な三重塔があります。








まだまだ暑く
今日の大阪は最高気温28℃びっくり

明日からの雨で暑さも落ち着くよう
ですが…
寒暖差が10℃以上で激しいので、
体調崩しそうです汗

コロナ対策もとても緩んで来て、
外国人も水際緩和で沢山観光地に
来て居ます。
皆様 体調管理に気を付けて、
秋を愉しみましょうニコニコ🍁


最後まで読んで下さり
有難う御座いましたおねがい