昼食の後、泉涌寺塔頭の即成院に向かい、当初の予定より早めに授与を始められていた恵心僧都千年忌記念の色紙御朱印セットを授与していただきました。
今回は広げると飛び出す阿弥陀如来と二十五菩薩を完成させるために、かなりご苦労されたようですが即成院ならではの御朱印セットになっていて素晴らしいなと思いました。
即成院のオリジナル御朱印帳を所持しておられる方、又はこの機会に新たに授与していただいた方だけの特典として「源信」の御朱印を直書きしていただけるとの事でしたが、書き手が不在の為、オリジナル御朱印帳をお預けしました。

即成院のオリジナル御朱印帳は最初に授与されたものが二万円、後から授与されたものが三万円と高額ですが、自分が亡くなって棺に入れてもらう御朱印帳は、こちらの御朱印帳にしたいと思わせてもらえる素晴らしい作りになっています。
最初の御朱印帳の在庫がまだあるようですので、興味のある方は見本を見せてもらい検討していただければ幸いです。