古都の寺院の隠された真実を求めて-2013092604120000.jpg
山門
古都の寺院の隠された真実を求めて-2013092604150000.jpg
案内掲示
古都の寺院の隠された真実を求めて-2013092604150001.jpg
本堂
古都の寺院の隠された真実を求めて-2013092604160000.jpg
本堂前の案内掲示

 昨日は富田林在住の友人の車に乗せてもらい、その近辺の寺巡りをさせてもらいましたが、最初に訪ねたのは高貴寺でした。

 事前に問い合わせた所、この日は「萩黄蝶会」という境内の萩と、境内に来る黄色の蝶を愛でながら、書道を楽しむ集いが開催され、一般の参拝者は入山出来ないとの事でした。

 友人と都合が合い、巡る事が出来る日程は昨日しかなかったので、会費(一名五千円、書道道具一式を準備していただき茶菓子と抹茶、昼食弁当付き)を支払い、その集いに参加させてもらう事にしました。

 まず、境内を散策させてもらい、本堂前の案内掲示を見て来年4月26日にお詣り出来れば良いなと思いました。