古都の寺院の隠された真実を求めて-2013081509200000.jpg
法要の案内掲示
古都の寺院の隠された真実を求めて-2013081509200001.jpg
境内の不動明王
古都の寺院の隠された真実を求めて-2013081509210000.jpg
本堂の提灯
古都の寺院の隠された真実を求めて-2013081509210001.jpg
本堂のびんずる像
古都の寺院の隠された真実を求めて-2013081509210002.jpg
本堂の案内掲示

 MIHO MUSEUMに向かう途中に看板が見えて気になった太神山不動寺に帰りに立ち寄りたいと思い、友人の車で向かいましたが、車は途中までしか行けず、そこからは30分ほど山道を登って、ようやく境内に到着しました。

 9月には大きな法要があるようですが、普段は無住のお寺のようでした。

 本堂に向かうには更に急な石段を登らないといけませんでしたが、なんとか到着し、暗くて本堂の外から内陣の様子は分かりませんでしたが、お詣りをさせてもらいました。
 出来れば法要の時に再訪したいと思いますが、交通の便が悪すぎて躊躇しています。