古都の寺院の隠された真実を求めて-201205041030000.jpg

 今日は昼過ぎまで京都市内の寺院を散策しましたが、その中の一つ、六波羅蜜寺に着いた時、平清盛の墓の前でロケをしている若手の俳優がいました。 

 顔は見た事はあるが名前の出てこない老化現象で、本人がいる前でスタッフに名前を訪ねる事も出来ず、番組の内容だけ女性スタッフに尋ねると今月15日の夜10時からNHK総合テレビで放送される平清盛関係の番組との事でした。 
 ロケ隊が宝物館に入って行くのが見えましたが、私は時間が無いので、次の目的地、六道珍皇寺に移動しました。 

 僕が六道珍皇寺の拝観を終えて、門を出ようとする時に窪田さん一行が到着し、本人のいない所で男性スタッフから、その俳優さんが窪田正孝さんで今度、大河ドラマ「平清盛」に 清盛の息子役で出演する事が決った事を教えてもらいました。 

 どの息子役なのかまでは確認しませんでしたが、まだNHKが発表していない情報を思いがけない形で入手出来てラッキーでした。