皆さま♪









こんばんは(^^)









さて(日)重賞は2レース!









菊花賞トライアル!

『神戸新聞杯』




秋の王道G1へ向けて!

『オールカマー』




ですね(^^)









それでは予想です(^^)




















〔神戸新聞杯〕




◎⑭アドマイヤウイナー
○⑨マイスタイル
▲⑧レイデオロ
△③ダンビュライト
△⑪カデナ
穴①メイショウテンシャ




◎アドマイヤウイナーに期待してみましょう(^^)

休み明けの馬が多くを占める阪神2400m戦、ココを目標にしているのは春の実績馬ではなく夏場に頑張ってきた馬達ですね。

久々で長い距離を走る実績馬に加え、夏場に頑張ってきた馬達も大半が末脚自慢の馬達とあっては前目で競馬の出来る馬を狙いたい。

そこで◎アドマイヤウイナー、評価したのは3走前の内容ですね。

そして青葉賞3着から休養し、前走ではかなり成長した姿を見せてくれました。

前走叩いた上積みは絶大で、デキは申し分なし、恐らくスローを見越して⑨マイスタイルと横山騎手が絶妙なペースでレースを運ぶと思います。

スタート決めて番手の競馬が出来ればチャンスは十分ある、後は折り合い面さえ合えば。

期待したいですね(^^)



















〔オールカマー〕




◎⑦ディサイファ
○⑭モンドインテロ
▲④ブラックバゴ
△⑥ルージュバック
△⑫デニムアンドルビー
穴⑯ツクバアズマオー




こちらは◎ディサイファから勝負(^^)

若干一か八かって感じもあるんですが、地力や能力の高さはココへ入っても全然見劣りしませんし、デキも悪くなく衰えも感じません。

でもやっぱり自らレースを止めてしまってる印象ですね。

5走前、あわや大惨事と言うレースだったマイルCS、そのレースで大きな不利をまともに受けた影響からか、以降は見ての通りの成績。

今回、行くのは⑤グランアルマダか⑩マイネルミラノか?

恐らくテンのスピードからグランアルマダが行くでしょうが、あまりにスローならマイネルミラノが道中でハナを奪うかと考えております。

ディサイファは今、馬混みに入れては競馬にならないでしょうから、ある程度前めから競馬をすると思います。

直線多少早仕掛けでも、早め先頭に立つ様な競馬ならまだまだ能力全開も十分に可能だと思います。

積極的な競馬で復活に期待したいですね(^^)



















(今週の1番人気)




神戸新聞杯は⑧レイデオロでしょうね(^^)

印を▲にしている様にもちろん馬券も買いですね。

前にダービーの予想でも少し触れましたが、私はこの世代の牡馬は今でもレベルは高くないと思っております。

その中で唯一能力が高いと思っているのが⑧レイデオロ、調教も緩く完全に次を見越した叩き台である事は明らか、前走の様に自ら動いて行く様な競馬もしないでしょう。

緩い仕上げに関東からの輸送、それでも直線の叩き合いならこの馬が上だと思いますね。




オールカマーは⑧ステファノスでいいですかね?

ステファノスに関しては圧倒的な根幹距離巧者で、休み明けは走りませんし、中山は合わない、そして距離も少し長いですね。

ココは消しでいいんじゃないでしょうかね?

てか私は馬券からは消します。









さぁ、いよいよ次週は秋のG1戦線の幕開け、先ずは電撃の6ハロン、スプリンターズSです!




競馬の一番楽しい季節ですね(^^)




先ずはココを当ててG1資金の調達ですね(^^)









それでは皆さま♪









(日)競馬も頑張って参りましょう
(`◇´)ゞ(`◇´)ゞ(`◇´)ゞ