皆さま♪









新年、明けましておめでと~ございます
m(__)m









昨年中も皆さまには本当にお世話になりましたm(__)m









今年も私だ~くんのブログを、そして各グルっぽを何卒よろしくお願い致しますm(__)m









さて、年も明けて早くも4日、皆さま年末年始は如何お過ごしでしたか?









私は大晦日から三が日の4日間、食べて飲んでギャンブルしての繰り返し…(^^;









体重が2㎏も増えましたよ…(; ̄ー ̄A









まぁギャンブルは園田競馬にパチスロに快勝でしたけどね…(≧∇≦)









正月の園田で勝ったの初めてかも…(^^;









てか今まで馬券当たった事もないかもしれません…(; ̄ー ̄A









さぁそんなお正月気分もまだまだ残っておりますが、いよいよ明日1/5(木)は2017年一発目の中央開催です(^^)









金杯を当ててJRAからガッポリお年玉を頂きましょう(≧∇≦)









それでは今年一発目のブログ、各グルっぽからのお知らせに参りたいと思います(^^)









が、その前に一つだけ個人的なお知らせなんですが…









今年から私のこのブログの方向性もどうしようか考えておりました。









とりあえず今まで通りグルっぽ関連の記事は更新するつもりではおります(^^)









しかし前にも書きましたがデータ関連の記事はもう止めます。









最初データ記事を始めた時はGⅠレースだけじゃなく重賞データも書くつもりでいたんですが…









とてもとても…(^^;









GⅠレースだけでもデータをまとめて記事にするのに思った以上に大変だったんですよねぇ…




あれを続けて更に重賞全てとなると私の髪の毛真っ白になりそうなんでね…(; ̄ー ̄A









そしてニュース関連の記事も途絶え気味ですし、ついでに止めようと思っております。









まぁあれはコピペするだけなんで別に何という事ないんですけど…









何となく悲しいニュースが多いんでね!









となるとグルっぽ関連の記事しかなくなるんですが、それもねぇ…









パチスロ関連の記事を本格的にスタートさせようかとも思ったんですが…









実戦中に写メ撮ったりするのが私はやっぱり苦手でねぇ…(^^;









と、あれこれ考えた結果、結局私が書ける事は一つしか残らないんですよね!









新しい年を迎えて気分も一新♪









改めて競馬予想の記事を復活したいと思います(^^)









果たして何処まで毎週更新出来るか分かりません。




簡単な予想になる事が多いと思います。









そして何より当たりません…(; ̄ー ̄A









そんな予想記事ですが、よろしければ見に来てやって下さいね(^^)









ちなみに私、今年から少し予想スタイルと言うかポイントの比重を変えるつもりなんで、もしかしたらバンバン当たるかもしれませんよ~♪









まぁ昨年以上にバンバン外す可能性も高いですけどね…(^^;









と言う事で、『復活、だ~くんの競馬予想』こちらも何卒よろしくお願い致しますm(__)m



















さて前置きが長くなりましたm(__)m









明日1/5(木)の各グルっぽからのお知らせ、そしてその前に私の応援馬の出走情報を一気にどうぞ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



















〔愛馬達の出走情報〕









明日の出走馬はコチラの面々だ~(≧∇≦)




















『カムフィー』

秋天を見てメンバーのレベルが下がればこの距離でもって思ったんですよね♪
展開的にもココは期待していいと思っております(^^)
まだまだ衰えておりませんよ~(≧∇≦)




『ヴィニー』

今シーズン期待したPOG指名馬の1頭、なかなか思う様な走りが出来ておりませんねぇ…
明け3歳になって改めて!!




よろしければ応援してあげて下さいね(^^)






























さて、POGグルっぽ、明日1/5(木)出走する指名馬はコチラ♪














ホンダ1972サン指名の『ゴロウマルウィン』もう少し早いデビューになる予定が一頓挫あり年明けになりましたね!

デビューが延びて馬が出来上がっている可能性がありますね(^^)

果たして結果は如何に!

注目です(^^)





























1/5(木)




中山11R中山金杯 G3

サラ系4歳以上 オープン 
(国際)[指定] ハンデ
2000m 芝・右 発走15:30

1枠
 1シャイニープリンス 牡7 江田照男(56.5) 
2枠
 2クラリティスカイ 牡5 田辺裕信(57.5) 
3枠
 3ツクバアズマオー 牡6 吉田豊(56.5) 
4枠
 4ライズトゥフェイム 牡7 石橋脩(55.0) 
 5ロンギングダンサー 牡8 大野拓弥(54.0)
5枠
 6ダノンメジャー 牡5 小牧太(55.0) 
 7ドレッドノータス 牡4 戸崎圭太(55.0) 
6枠
 8マイネルフロスト 牡6 松岡正海(57.0) 
 9カムフィー 牡8 蛯名正義(54.0) 
7枠
 10ストロングタイタン 牡4 川田将雅(54.0)
 11トミケンスラーヴァ 牡7 長岡禎仁(51.0)
8枠
 12シャドウパーティー せん8 内田博幸(54.0) 
 13マイネグレヴィル 牝6 丹内祐次(52.0) 




京都11R京都金杯 G3

サラ系4歳以上 オープン 
(国際) ハンデ
1600m 芝・右 外 発走15:45

1枠
 1ブラックスピネル 牡4 福永祐一(55.0) 
 2ケントオー 牡5 和田竜二(56.0) 
2枠
 3アルマディヴァン 牝7 池添謙一(53.0) 
 4ブラックムーン 牡5 浜中俊(56.0) 
3枠
 5フィエロ 牡8 フォーリー(57.5) 
 6エアスピネル 牡4 武豊(56.5) 
4枠
 7テイエムタイホー 牡8 幸英明(56.0) 
 8ペイシャフェリス 牝6 秋山真一郎(53.0)
5枠
 9ダイシンサンダー 牡6 岩田康誠(55.0) 
 10テイエムイナズマ 牡7 古川吉洋(56.0) 
6枠
 11ダンツプリウス 牡4 丸山元気(55.0) 
 12ミッキージョイ 牡5 横山典弘(55.0)
7枠
 13ピークトラム 牡6 シュミノー(56.0) 
 14アストラエンブレム 牡4 M.デムーロ(54.0)
 15マイネルハニー 牡4 柴田大知(56.0) 
8枠
 16サクラアドニス 牡9 高倉稜(52.0) 
 17ムーンクレスト 牡5 藤岡佑介(55.0) 
 18ガリバルディ 牡6 ルメール(57.0) 


























1/5(木)




京都10R万葉ステークス

サラ系4歳以上 オープン 
(国際) ハンデ
3000m 芝・右 外 発走15:10










グルっぽ『みんなの力』『番外編』より1/5(木)の予想レースの発表ですね(^^)




年の始めは両金杯から(^^)




そして混戦模様の万葉Sを予想させて頂きます!




グルっぽにとって、そして各馬券師にとって2017年最高のスタートを切れるかご注目下さい(^^)




そして現在、両グルっぽでは新たな馬券師を募集しております。




ご興味のある方は是非(^^)





























さて、ロマングルっぽ♪




コチラも随時メンバー募集中です(^^)




今年もみんなで競馬でわいわい盛り上がりましょう♪









それでは皆さま♪









今年も各グルっぽを何卒よろしくお願い致しますm(__)m









【次回】










次回予告も今年から止めよう(^^)