バレンタインデーの変わった贈り物 | 「週刊・東京流行通訊」公式ブログ

「週刊・東京流行通訊」公式ブログ

東京に暮らす中国人が見た、リアルタイムのこの国のすべて・・・

春先は、暖かくなったと思うと寒さが戻る落ち着かない天気だ。まだ肌寒いこの季節に、温かいものと言えば「愛情」であろう。年に一度、恋人たちの愛情が試されるバレンタインデーには、華やかな花、香り高いチョコレート、ワイングラスにロマンティックなキャンドルを添えたディナーが、デートの定番となっている。しかし今年のバレンタインデーは、定番のチョコレート以外の市場も健闘を見せたようだ。チョコレートには賞味期限があり、食べればすぐになくなってしまううえ、甘いものが苦手な人も多い。そのため実益を優先して、長く使える商品を選ぶ人が増えてきたのである。それでは、消費意識が変化しつつある人々は、愛する恋人に心を伝えるプレゼントをどうやって「賞味期限」の長いものにできるだろうか?


繊維メーカーのグンゼは事前の市場調査で、今年のバレンタインデーのプレゼントは「チョコレート以外のものを贈る」傾向が強くなるという結果を得た。そこでバレンタインデーのロマンティックな気分に合わせて、「BWfit」のプロモーションを開始した。原宿本店の「BODY WILD Under wave」内では、客は好みによって100種の中から自由にアンダーウェア、腰ゴム、ポケットの色を選び、その場で縫製してもらえ、わずか15分で2人のためのオリジナルペアアンダーウェア(5250円)を手に入れることができる。このうちポケットの100種の図案は、バレンタインデー限定である。


また、グンゼとビクターエンタテインメントが共同開発した「天体戦士サンレッド」のアンダーウェアも人気だ。サンレッドの赤、フロシャイムの紫、ヘルウルフのブルーと、天体戦士のキャラクターを表す色がデザインに含まれている。ペアルックで街を歩くのは恥ずかしいという人も、このペアルックのアンダーウェアなら気にしないで身に付けることができるだろう。


恋人から贈られたアンダーウェアを身に付ければ、一日中特別な気分で過ごせる。「彼女の心を感動させて、愛情も勝ち取ろう」などというスローガンも登場した。幸福な気持ちが味わえれば、それが一番のプレゼントだと言えるだろう。日本では、男性が2月14日に女性からプレゼントをもらい、3月14日にお返しをして、互いの気持ちを確かめるのだという。そのホワイトデーももうすぐだ。みなさんは、もうプレゼントの用意はできましたか?

(C)GUNZE Limifed.

グンゼ株式会社 http://www.bw-fit.com/
  ヴィーモール http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC0720?shop_cd=00000&feature_cd=F0599