Jean Cras 




 戦争体験談、聞いたことある?


 良く 昔 両親や身内に

 聞いていましたよ〜……。



あいみょん





   316 宇宙の   (夢八十三夜)



   心が騒いでいて とても 前向きになれる気がしない だからこそ 新鮮な曲を聴いていたがその音と音色に唖然とし それに いつしか世間の流れの中にいることに 驚きのあまり頭が錯乱しているので判然としない 認知症みたいに ぽんやりとしていても 言うに言われぬところがあり 自分は 本当に些細なものしか求めてなくて 僕の生きざまは 思惑どおりには、いかなかった そして かつて地球の近くにやってきた流れ星の材料は彗星が残していったダスト(ちり)で 彗星はダストと氷でできた汚れた雪玉のような宇宙の天体で 太陽の近くにやって来ると氷が蒸発してダストをはじめとしたさまざまな物質が 宇宙空間に解き放たれた それでも 明日は平等に来るんだから こうして宇宙空間に残されたダストは密集した状態で漂い そこに地球が突入することでダストが地球へと落下して このとき ダストが大気との摩擦によって発熱・発光することで、無数の流れ星が流星群となっている 供給している彗星は約130年に一度地球の近くにやってくるスイフト・タットル彗星で、永い間に人知れなく降ってくるダストは いつからだろか 己の感情がいやに揺れ動いている 昨夜まれに 自分自身の想いは誰にも打ち明けたはずなのに それに 嘘がつけるほど余裕がないし 挫けそうになるときがあっても 後ろ向きな発言は避けがたいが 誰にも優しい時間があって

良いではないかなぁ……



Jean Cras 






  真っ直ぐに関心なさげな様子になり 間違いなく 誰がが云った 複雑化している宇宙の経緯は入り組んでいると 僕はあからさまに目を輝かせていて 卑屈で認知症みたいになっていても 平静を装っていて 人がそれぞれある到底叶わぬ憶いを抱いても 死を憶っても 凄惨(せいさん)な写真を眼を細めて見ても 無残な感じに打たれて思わず眼を伏せてしまって 強烈に意識なされていた それに 誰にもぶつけようのない怒りと唖然とした後悔に打たれて身震いがするほど 辛いけど云いようのない絶望感に胸を苛(さいな)まれての 微笑の中に沈んで潜んだものは 唯 怨念(おんねん)な征服欲であったり その時 関節が無言の儘(まま)崩れ突然だけど 壊れてみたいになって純粋で無垢で自由な僕は 馬鹿馬鹿しいことばかりしていたような感じがあって それに悪いこととか 判らずしたことに 人に注意されたり・怒られたり・褒められたりされていますよ〜……




あいみょん






北九州市〜 目が覚めると音譜YouTube 

あいみょん Jean Cras の色々な曲を聴きカーテン開き外を眺め深呼吸している、時間が経ちフロアーに行って🍽食事をしたり熱いコーヒー☕️を飲んでいたら、私たちが何気無く匂いや味を味わいで幸せを手にしているものは知らない処で沢山の方が大事に育ててくれているから私達は普段から美味しいコーヒー☕️を飲まれていて皆さんのブログを見たり、読んだり、書いたりしています 現在の人口は945,595 で ドキドキ一生懸命応援しますよ~……



Jean Cras 






みんなの回答を見る



   コインランドリーは 良く

   使っていますよ〜……。



あいみょん









あいみょん





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう